ホーム > お知らせ > 「いもののかたち展 ’18 日韓交流展」

「いもののかたち展 ’18 日韓交流展」

日本鋳金家協会主催の展覧会の情報です。

開催概要

名称 「いもののかたち展’18 日韓交流展」
主催 日本鋳金家協会    特別協力 : 駐日韓国大使館 韓国文化院
会場 駐日韓国文化院ギャラリーMI
講演会 駐日韓国文化院ハンナレホール  講師 : 権氏 2018 年10 月20 日(土) 13:00~
会期 2018 年10 月18 日(木)~29 日(月)  10:00~17:00  日曜日休館

以下の画像をクリックすると、チラシのPDFデータが表示されます。

 

「いもののかたち」展は回を重ねて開催され、継承された趣旨の再確認となるものです。今回は、韓国からの作家を迎え入れ、新たに駐日韓国文化院を会場とし開催致します。私達の鋳金に向けた熱意と誇りを作品に込めた内容は、様々な分野傾向を示しています。それらを一堂に会して展観することにより、作家相互の認識を高めるとともに、一般市民に鋳金の世界を紹介して、鋳金造形による表現が個人の生活や社会環境の将来に向け、提示し得る様々な可能性を探ろうとすることを展覧会の趣旨としています。また関連の講演会、パネル展示なども加えて鋳金の世界を紹介発信するものです。鋳金に特化した展覧会は他に其の例も極めて少ないところですが、いつにもまして鋳金界の活性化と、社会へ向けた教育的文化的影響力を意識するものでありたいと考えるところです。